りんさんのブログ rinringo5.exblog.jp

働きはじめて20数年。子供が生まれ、2016年11月にお受験を体験しました。


by りん
プロフィールを見る

家でも公園でも 紙風船


紙風船

何度も書いちゃいます

絶対におすすめです

早稲田なんかは、試験にもでています

小学校受験の世界で、昔遊びはものすごく重要

そして、私のバッグには、おりがみ、紙風船、あやとりがいつも入ってました003.gif

ちょっとでも時間があると、紙風船で遊んだりしていました

ふぅと簡単に膨らませ、片付けも簡単、軽い!!!

少し体を動かすだけで、子供はストレス発散になるんです

家の中でも紙風船なら、物を壊さないで済みます(笑)


←こんな可愛い紙風船もあるんです053.gif


面接の時、「家ではどんなことをして遊ぶの?」と聞かれて、娘は「紙風船でバレーボールします」と答えてました

バレーボールってことは、一人でなく、相手がいる・・・つまり親がちゃんと関わってあげているわけです

そんなところを、さりげなく質問して、家族の姿をみているんですよね

高価なおもちゃではなく、紙風船、そんなところも印象がよかったようです(そのように感じました)

小学校受験をお考えでしたら、「タブレットを見ます」「ゲームします」とかの答えがでないように、意識して遊ぶとよいですね016.gif

紙風船は意外に燃えますよ!






応援宜しくお願いします♪
にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(本人・親)へ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by rin-rin-go-go | 2017-03-19 22:38 | 小学校受験:巧緻性・工作・絵画・知育玩具 | Comments(0)