りんさんのブログ rinringo5.exblog.jp

働きはじめて20数年。子供が生まれ、2016年11月にお受験を体験しました。


by りん
プロフィールを見る

面接対策のため、娘とお料理


母と娘のあるべき姿

そう、キッチンに一緒にたって、お料理をする姿

これっ ワーキングマザーには、結構大変なことなんです

平日は、毎日、遅い時間になるので、ごはんを娘と一緒に作る時間的余裕も、気持ち的余裕も、どこにもありません

私は、週末、娘とキッチンにたつようにしていました

娘によく作ってもらったのは、サラダ

レタスを洗ってちぎって、他の野菜も切る

「水きり器で水を切る」これがポイントよと教えてあげて、娘は、これでもか!とグルグル

キノコをちぎって、フライパンで炒めて、サラダの上にのせる

夕食のおかず1品を、仕上げてもらう

何度も繰り返すうちに、上手にできるようになりました

あれから1年、身長も高くなり、手足も長くなり、ぎこちなかったことが、上手にできるようになりました

年長さんは、まだまだ大変なことがたくさんあると思います

難しいことをさせるのでなく、簡単なことで、良いと思います







応援宜しくお願いします♪
にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(本人・親)へ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by rin-rin-go-go | 2017-06-18 18:05 | 小学校受験:願書・面接・併願校対策 | Comments(0)