りんさんのブログ rinringo5.exblog.jp

働きはじめて20数年。子供が生まれ、2016年11月にお受験を体験しました。


by りん
プロフィールを見る

やってよかった問題集


秋にやってよかったなぁと思った問題集は 慶應や雙葉の問題集

慶應は課題が面白い

雙葉はペーパーが秀逸



受験しない学校でも、良問と言われている学校の問題集は、トライすると、いいと思います

あっ それから、伸芽会のものだけでなく、理英会とかの過去問もひと通り購入されてください

同じ年でも、若干問題の内容が違ったりします

理英会の過去問は、初めから切り離しされていて、コピーしやすかったです

理英会の学校別のドリルも、娘にはフィットしていたようです

難問が結構つまっていて、夏以降はものすごくお世話になりました

問題集は、たくさん買って、コピーしておくと良いと思います

捨てなきゃいけないものも、たくさんでると思います

でも、これから、ものすごく忙しくなるので、問題集で悩んだり、コピーに行ったりする暇もなくなります!






応援宜しくお願いします♪
にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(本人・親)へ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by rin-rin-go-go | 2017-06-19 18:19 | 小学校受験:問題集 | Comments(0)