りんさんのブログ rinringo5.exblog.jp

働きはじめて20数年。子供が生まれ、2016年11月にお受験を体験しました。


by りん
プロフィールを見る

懐かしく読み返しました


10月31日というと、そう東京の受験スタート日の前の日

私、ブログにこんなことを書いていたのですね


私も精神的にいっぱいいっぱいでした

少し眠れなくなっていたかなぁ

小学校受験は、ノイローゼになる人もいるといいますものね

本当に、色々なことがあります

小学校受験というと、この世界を知らない人は、「小さい子に勉強ばかりさせる 教育ママ」そんな冷たい目を向ける人もいます

内情をしらないのに、一部だけを切り取ってしまう人々・・・

私は、小学校受験とは無縁の家庭で育ちましたが、縁あって、娘を小学校受験させました

経験して、家族のチームワークが高まり、信頼関係が高まり、本当にやってよかったと思っています

こんなに素敵な経験は、なかなかできません

というか、家族で受験に挑むこの経験はもうできないと思います

中学受験では、やはり本人の頑張りが大きいですから

小学校受験は、家族の頑張り


この小学校受験を通して、精神的にタフな、心優しい娘に成長したと思います

もっと自分を高めたいと努力してくれました

毎日を大切に、一生懸命、過ごしてきました


娘への愛情は、深まりました

海よりも深く、という言葉の意味が良くわかります

仕事ばかりの母だったけど・・・小学校受験を通して、子育ての素晴らしさを知ることができました

母として、私は娘に成長させてもらいました

本当にありがとう これからも精一杯がんばるよ!








応援宜しくお願いします♪
にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(本人・親)へ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by rin-rin-go-go | 2017-08-12 18:36 | 子供:小学校受験 | Comments(0)